2015年度 板橋ハイキング

はい、みなさんこんにちは!!( ´ ▽ ` )ノ2015年度板橋ハイキング責任者を務めさせていただきました、板井菜津子です!

日程:5月17日(日)
場所:竜王子どもの王国
団体様:板橋少年補導委員会様
参加者:小学生9人、同志社ワーキングコーラス39人
テーマ:作ろう作ろう作ってあそぼ♪

当日は朝から快晴ですばらしい天気の中ハイキングを行うことができました。
まず昼の炊飯の食材をかけた班対抗ゲーム大会ではみんなの協力したナイスプレーと応援と元気に感動しました!
炊飯では、シチューとおにぎらず(中身はゲーム大会で勝ち取った食材です)を作りました。真剣な表情でかまどの火を扇いだり、苦手だと言いながらも一生懸命野菜を切ったり、一人一人が工夫しがんばった結果おいしいお昼ごはんができました。おいしい!と言ってくれて本当にうれしかったです。そして最後は全体でゲームをして盛り上がりました!

板橋小学校のみんなは元気で優しく、一緒にハイキングができて私たちは本当に幸せでした!みんなの楽しい思い出になっていればうれしいです。
最後に、板橋ハイキングに関わってくださった全ての方々のたくさんの支えがあって、このハイキングを行うことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

板井菜津子(生命2)