2015年度 桂東ハイキング

はい、みなさんこんにちはー!
2015年度桂東ハイキング、通称1ハイの責任者の近藤里奈です!

日程:5月10日(日)
場所:千里南公園
団体:桂東少年補導委員会様
参加者:こども28人、DWC56人
テーマ:ディズニーキャラクターたちを物語の世界に戻してあげよう♪

一週間前の天気予報では、降水確率40%で、どうなるんだろう...と思っていましたが、なんと当日は0%!!!
ぽかぽかとあたたかく、よく晴れた素晴らしい天気の中、ハイキングを行うことができました!

ハイキングの流れをストーリーと共に説明させていただきます(*^^*)

ハイキングがはじまるとすぐに、不思議の国のアリスに出てくるうさぎが子どもたちの前に現れ、仲良くなりたいと言い出し、名札作りとアイスブレイクをしました。

うさぎは仲良くなれたお礼に、時間を動かす特別な能力を見せてくれましたが、その能力のせいでディズニーキャラクターたちが物語の世界から飛び出してしまいました。

アリスがその件で困っていたので、ディズニーキャラクターたちを探すお手伝いをすることにしました。さぁ、ウォークラリーのはじまりです☆

ウォークラリーをしてディズニーキャラクターを集めてくれた子どもたちの前に帽子屋さんが現れて、お茶会をすすめてきたので、一緒にお昼ごはんを食べました*\(^o^)/*

その後、アリスがまた困って現れます。それもそのはず、うさぎの能力がないとディズニーキャラクターたちは元の世界に戻れません!

うさぎをおびき寄せるために、ものづくりの妖精『ティンカーベル』と一緒にびっくり箱のようなクラフトを作りました。うさぎが出てきて問題解決☆

お別れをする前にみんなで体を動かすようなゲームをしました!
ゲーム後、キャラクターたちは元の世界に戻ることができ、ハイキングも終えることができました!


このハイキングでは、普段やっているようなゲームやウォークラリーだけでなく、それに繋がるストーリーも楽しんでもらおうと思っていたので、子どもたちが面白いって言ってくれて本当に嬉しかったです。
子どもたちが楽しんでくれたなら、それだけでわたしは満足です\(^o^)/

2015年度桂東ハイキングに携わってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!!!

責任者:近藤里奈(経済2)