2015年度 夏季子どもキャンプ2015


 【夏季子どもキャンプ2015】
日程:8月12日(水)~14日(金)
場所:花背山の家
テーマ:しんちゃんと行くぼくの夏休み
参加人数:子ども46名、サークル員65名

はい、みなさんこんにちはー!
夏季子どもキャンプ2015の責任者を務めました、岡本圭司と申します。
まず初めに、この度は当キャンプにご参加いただいた子どもたち及び保護者の皆様、本当にありがとうございました。この場を借りて御礼を述べさせていただきます。
また来年度も夏季子どもキャンプの開催を予定しておりますので、よろしければ是非ご参加ください。

本年度のキャンプは、子どもたちに普段の生活では経験できないことを、花背山の家という野外施設を利用することによって楽しんでいただくことを目的にプログラムを企画致しました。
当日は天気が不安定な日があったこともあり、屋外では野外炊飯や水遊び、館内ではキャンドルファイヤーなど山の家を十二分に活用し楽しみました。

出町柳で会った頃は子どもたち同士で緊張も見えました。しかし、キャンプ場につくやいなや、いつの間に打ち解けたの、と言わんばかりに元気に走っていたり、キャンプ終盤は笑い声や叫び声が終始飛び交っていたのを考えると、楽しんでいただけたのかなと思います。
子どもたちにとって、この夏の良き思い出となってくれればこれ以上の幸せはありません。

最後になりましたがこのキャンプの司会進行をさせていただき、僕自身とても幸せでした。
ご参加いただき本当にありがとうございました。

責任者:岡本 圭司(同志社大学・社会学部3回生)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中1 (木曜日, 18 8月 2016 08:51)

    楽しすぎた~♪

    大学生の皆、ありがとー
    サイコーの思いでやったよー!!
    今年もやけど♪